華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • やっと・・・! 2008/02/16
  • うっかりものです、私。

    いつも何かを探してますね(汗)

    あちこち移動したりで、ついついどこかに・・・。

    京都行きの準備で、いろいろ揃えていましたが、
    どうしても「木槌」が見つからなくて、焦ってたんですよ。

    豪華な木槌じゃないんですよ。(豪華な木槌ってあるのかな?)
    普通のもので、20年位前から使ってるので年季ものです。
    でも父がくれた物なので、大切にしてるんです。

    木槌を使う予定はなくても、いつも私の荷物の中に入れて持って行くのが癖なんです。
    けっこうな大きさなんですけどね〜(笑)

    やっと、やっと見つかりました〜

    落ち着いて探せば見つかるものです。・・・反省!

    今回は木槌の出番は少なそうですが、やっぱり馴染んだものがいいですね。

    なにかと慌ただしい如月。

    ちょっと落ち着いてごらん。という意味で、隠れてたのかもしれませんね(笑)

    コン、コン、コン♪

    京都で木槌の音が響くかな。