華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 街・・・。 2008/06/20
  • 雨の交差点。

    天神、博多・・・幼い頃から慣れ親しんだ街。

    昔に比べると随分様変わりして、お店も随分入れ替わりました。

    でもでも・・・私がお気に入り&思い出のお店はまだまだがんばっています〜

    いろいろありますが、大好物のチョコレートパフェのお店!

    幼稚園の頃は、天神のビルの中の歯医者さんに通っていました。

    大泣き(笑)
    逃げようと必死!!

    院長先生が必死になって治療してくださって・・・
    大人になった今もピンチになると通っていますが・・・
    なんだか恥ずかしい・・・(笑)
    相当泣いてましたからね・・・。

    涙、涙の治療が終わるのは、だいたいいつもお昼。
    涙が乾かないうちに、そのビルの地下のお店へ直行!
    チョコレートパフェで復活!!

    至福のひと時なんですが、そのお店には院長先生御一行様がランチにいらっしゃることが多くて・・・
    「こら〜っ!!もう甘いもの食べて!まだ麻酔が効いてるやろ?」とよく見つかってました〜(汗)

    昔ながらのチョコレートパフェ。
    懐かしいな〜

    そうそう、昔はソフトクリームもご馳走でした!
    九大近くの整形外科(強烈に怖かった!)に行くのを嫌がってた3歳の頃。

    「中洲の玉屋のソフトクリームを食べに行くよ〜」と言われ、信じてついていくと・・・
    ソフトクリームの前に、恐怖の整形外科へ!!
    これまた涙、涙。
    院長先生から貰った不二家の棒キャンディを手に、中洲へ。

    玉屋のソフトクリーム・・・相当美味しかったんだけど。
    残念ながらもう中州には玉屋はありません。

    懐かしい味。懐かしいお店。

    街が変わっても、ずっと残っててほしいな。

    雨が降ると、今では地下街を歩くことが多いけど・・・。

    懐かしい街の面影を探して・・・

    雨の交差点。

    歩いてみましょうか。