華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 家族・・・。 2008/06/24
  • 鋏を手に庭へ・・・。

    風になびく葉。

    咲きかけの蕾。

    自宅に飾る花をいける時は、ほとんど庭のものを用います。

    少し高い場所にある我が家の庭の草木は、
    お花屋さんに並ぶ草木よりも遅れがちに盛りを迎えます。

    季節を先取り・・・と、いきたいところですが、
    季節を追いかけている感じです(笑)

    「何があるかな〜??」と鋏を手に庭をウロウロ。

    そんな時はいつも家族を想っています。

    忙しい日常。

    時間に追われ、次々に段取りを考えていると、ついつい後回しになりがちな家族(汗)

    言葉ではなく、花に込める想いを家族に・・・。

    「この花って・・・」と気がついてもらえた時は嬉しくてたまりません。

    「もうこんな季節?」
    「涼しそうな感じ・・・」

    そんな一言に私のほうが癒されたり・・・。

    雨に打たれた紫陽花を一輪。

    花びらの雫が、家族に潤いを届けてくれるでしょうか・・・。