華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 早速・・・。 2007/11/21
  • 今日ゲットしたDVD.

    風邪をひいて、家でおとなしくしながら鑑賞。

    映画館でも観たんですが、謎解き手がかり探しのためにゲット!
    ハリーポッターの不死鳥の騎士団なんですよ(笑)

    続き物にこり始めると、きりがないんですが・・・。
    もうこのシリーズは、覚悟をきめて最後まで観るときめました(笑)

    ふむふむ・・・。なるほど・・・・。
    夏に読んだ「謎解き手がかり本」はかなり信憑性が高いみたい。
    手がかりがあちこちに隠してありますね。
    台詞自体が手がかりだったりして・・・。

    ここ最近、今日ほどゆったり過ごした日はなかったですね。
    いろいろ慌ただしかったし、休もうという気持ちにもなれず。

    ゆったりとはいっても・・・やっぱりいけばなを離れても、
    ついいけばなと関連づけてみてしまう癖は仕方のないこと・・・。

    映像をみていると、ふわ〜っと浮かんでくるイメージ。
    瞬間、瞬間に、パッ、パッと!

    ハリーポッターシリーズは、スピード感とゆったり感が
    うまい具合に溶け合った映画だな〜と感じます。

    相反する要素をもつ・・・・池坊のいけばなにも通じますね。
    よく「スピード感を感じる作品」に出会うことがありますが、
    緊張感の中にもどこか和らぎを感じるところに私は感動を覚えます。

    いろんな要素、いろんな人、いろんな楽しさ、いろんな人生。

    表現の世界は無限大ですね。

    終わりなき表現の世界!

    とりあえず、謎解こう!!