華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • やはり・・・。 2008/01/31
  • はぁ〜・・・と、ため息。

    生花を重点レッスン中の生徒さん。

    なかなか手ごわいようで、四苦八苦・・・。

    でも確実に上手になってきています。

    「難しい??」と尋ねると、
    「難しいけど・・・好きなんです〜〜」

    簡単にパッとできることも楽しいのでしょうが、
    ちょっと難しく感じるけど・・・ということは、
    喜びが増したり、達成感があるのでしょうね。

    難しいけど、好き!という気持ち。わかるわ〜(笑)

    かきつばたは特にそう思います。

    山登り・・・にも似てるのかもしれませんね。

    いけあがった生花を観て、はぁ〜とため息の生徒さん。

    苦労のため息と、充実のため息が聞けたレッスンでした。

    「また次も柳でお願いします!!」と気迫の一言!

    やはり生花の魅力はすごいようです。

    一緒にコツコツと・・・頑張ろうね!