華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 学び舎・・・。 2007/11/12
  • 色づく並木道・・・。

    文化祭で活気溢れる高校は、紅葉真っ盛り。

    高低差のある広大なキャンパスは、いろんな表情を見せてくれています。

    校内ですれ違う度に、本当に礼儀正しい挨拶をする生徒さんたち。
    爽やかで、清々しいです。

    華道部の展示準備などで、週4日高校に通いました。
    自分の高校時代を思い出す楽しい日々でした。

    晴天に恵まれて、開けた窓からは美味しい香り(笑)
    焼きそば、うどん、カレー、ドーナツ、たこ焼き・・・
    ・・・かなり本格的な出店でしたよ。

    生徒さん制作の複葉機の骨組みや、恐竜の模型。
    とっても本格的!

    スポーツも素敵ですが、こうして文化と触れ合うのっていいですね。
    創造性・・・本当に大切だと思います。
    特に若い頃に、しっかりと創造力を養うことは将来の糧となることでしょう。

    高校三年生にとっては、最後の文化祭。
    どんな思い出ができたでしょうか。

    卒業して、いつか学び舎を振り返る時。
    花と向かい合った日々を思い出してほしいな。

    25年前に比べると、少し大きくなった並木道。

    これからも変わらず、四季の移りを・・・。