華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 人・・・。 2008/02/29
  • いろいろと打ち合わせ。

    あちこちで、打ち合わせが続く1日でした。

    初めてお目にかかる方々もいらっしゃいましたが、
    すごいな〜と感心しました。

    いずれの方々もお若い方。

    しっかりとご自身のお仕事に向き合い、
    向上を心がけていらっしゃるご様子が伝わってきました。

    当たり前のことなのかもしれませんが、ひたむきに創意工夫を重ね、
    より良くしようと切磋琢磨するその姿勢は美しいな〜と感じました。

    またそれぞれの方の謙虚さにも心打たれ、
    私も見習おうとつくづく・・・。

    温故知新や、長い目でみた展望などなど、池坊いけばなと通じることもあり、
    それぞれとても素敵なご縁で、心から嬉しく思いました。

    人・・・。

    いろんな人との出会いを重ねるのが人生でしょうが、
    今日のように真剣な姿勢をお持ちの方々との出会いは、
    自分自身の姿勢を省みる貴重な出会いだと感じます。

    人によっていかされている自分というものを実感させていただきました。

    草木が一粒の種から芽を出し、陽光へと枝を伸ばすように、
    人もまた日々向上してこその存在なのかもしれませんね。

    懐かしい松林は名残を残してくれていて・・・

    松の枝に昔の自分を重ねました。

    博多の町並みと、松の香り。

    懐かしさの中での出会いに・・・

    感謝。