華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • SHIFT!! 2008/09/25
  • ワインディングロード。

    久しぶりにドライブするマニュアル車。

    いつもはATばかりの日常なので、とても新鮮に感じます。

    「動かしてる」ということを、しっかりと実感できるのがいいですね。

    半クラでは「際」を感じ、シフトでは動きを・・・。

    心の動きでラインをとるような感触。

    ワクワク感に誘われて、ついつい遠回り・・・というか遠出(笑)

    海までGO!

    ワクワクしながらたどり着いた海は、
    いつもより新鮮な風を運んできてる気がしました。

    何かの過程において、ワクワクするって素敵なことですね。

    いけばなでも「いけなくちゃ・・・」と思っていけるより、
    「さ〜どうなる?どうする?」って思っていけると楽しくてたまりません♪

    これからは花展シーズン。

    私の京都行きももうすぐです。

    自分の感覚を鋭敏にして、いろんな感性を引き出しながら、
    楽しんでいけられるといいな。

    生徒さんたちも出瓶にむけて、ちょっと緊張気味のようです。

    楽しみましょう。

    ワクワクしながら。

    心でSHIFT!