華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 髪・・・。 2009/06/29
  • じれったい。

    何年かぶり。

    10年ぶりくらいかもしれませんが・・・。

    髪を伸ばし始めました。

    どうしても伸ばさなきゃならないことがあって。

    でも・・・

    ガマンの日々。

    もう瞬間的に美容室に駆け込みたくなったり・・・葛藤の日々。(笑)

    友人達からは、「今が我慢時!」「もう少しで楽になるから!」
    「今美容室に行ったら絶対衝動切りするでしょう!」などなど、
    叱咤激励。

    むか〜し、むか〜し・・・その昔。

    華奢な(本当です!)10代〜20代半ばは、腰までのロングストレートだったんですが・・・

    あの長さになるまで、どうやって伸ばしたんだっけ??

    いろんな髪飾りを買ってはみるものの、使いこなせず累積するばかり。
    紫陽花の素敵な髪飾りを用意してたのに、一度もつけることができないままに、紫陽花の季節が過ぎていきそうです。

    京都での友人は鮮やかな手つきでぱっと夜会巻してて、そりゃあ可愛らしくて素敵なんですが・・・。

    ガマン。ガマン。

    ちょっと枝をためる時とか、かきつをためる時の感覚に似てる・・・。

    もうひと息待って・・・。

    すっかり暑くなった福岡ですが・・・

    今年の夏は忍耐の夏になりそう。