華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 心動・・・。 2008/05/31
  • 入梅はもうすぐかな。

    例年より少し早めのようですね。

    花展の時は「晴れてほしいな〜」と思ったりしますが、
    今回の雨はありがたい雨でした!

    ちょうど生けこみの日。

    ぎりぎりまで迷っていました。

    立花新風体をいけようと思うものの、なんだかスイッチが入らない(笑)

    時間が迫り新風体は無理かな。と思っていた時に、
    柔らかくたわむアプライトに出会い、そして・・・雨。

    見慣れたてっせんが、とても新鮮に感じられて・・・。

    新風体は心の動きが出発点。ということを、あらためて実感しました。

    あ〜綺麗!
    ま〜素敵!

    そんな風に心を動かせる機会を得られるのは、いけばなをしているからかもしれません。

    何気ない日常の中にある感動。

    一花一葉に思いを託し、心の内を表現する池坊いけばなが
    心を潤す恵の雨のように感じられます。

    どれだけ多くの心動があっただろう・・・。

    これからどれだけ多くの感動に出会えるだろう・・・。

    心動・・・。

    これからも。