華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • Warm・・・.  2008/09/30
  • 9月ももう終わり。

    少し肌寒くなってきましたね。

    あれこれ慌ただしく、大変だな〜と思うことも多い9月でした。

    でもそんな中で、温かい気遣いに触れ・・・ほんわかしました!

    春と秋は、いけばなのシーズン。

    忙しさの中で、なかなか人のことまで気遣う余裕が持てないことも・・・。

    「大丈夫だった?心配してたよ。」と一言。

    張り詰めていた気持ちが、ふ〜っと和らぐような・・・。
    なんだかじ〜んと・・・。

    その方にとっても大変な状況だったと思うのですが・・・
    そんな中でもなお、他者を気遣う一言に脱帽です。

    普段はとってもサバサバした方です。
    ボーイッシュなくらいに。

    でも心の中のぬくもりって、ふとした時に現れてくるんですね。

    優しさって・・・と、あらためて考える機会になりました。

    温かいぬくもりに触れ、早足で歩きすぎている自分に気がつきました。

    一歩一歩・・・。

    踏みしめて、確かめていかないと・・・。

    warm・・・・.

    本当にありがとう。