華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 再会。 2010/02/21
  • 梅の香り。

    穏やかな晴天に恵まれた太宰府天満宮の境内で、
    輝く笑顔に再会しました。

    嬉しい、嬉しい再会でした。

    全くの初心者で・・・・

    お花が大好きで・・・

    そう言って初めてレッスンにいらした生徒さん。

    いつも熱心にお稽古に挑まれ、私の一言一句をしっかりとノートに書き込まれていました。

    お母さんになられ、お稽古をお休みなさっていますが
    今日はご家族で太宰府にお越しくださいました。

    久しぶりの再会。

    感激のあまり涙しました。

    変わらない優しい笑顔。

    沢山の人出の境内で、ひときわ輝く笑顔でした。

    可愛らしい二人のお子様と優しそうなご主人様。

    ホノボノとした様子に、桜や桃をほんのり優しげに生けてニッコリ微笑んでいたあの頃の様子が重なりました。

    子育ては大変なことも多いでしょうが、喜びもひとしお。

    どうか体に気をつけて無理せずに、今の時を大事にしてくださいね。

    ありがとう。

    本当に嬉しかったです。またね♪