華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 湖・・・。 2007/08/25
  • 午後の番組で、芦ノ湖が・・・。

    懐かしいな〜
    昔よく行っていました。

    箱根はいろんな表情があって、飽きない場所ですが
    芦ノ湖は、いろんなルートからのアクセスがよいせいか
    よく行く湖でした。

    湖といえば、琵琶湖が最大ですが、
    私にとっては、ビッグすぎて(笑)
    見渡せて、その先の風景が広がる芦ノ湖が好きでした。
    遊覧船も、程よい時間で・・・。

    昔は元気だして、白鳥ボートを漕いだりしていましたが(笑)
    友人たちと本気で競争したりして・・・若かった!
    その友人も今、ビリーにキャンプインしてるので、
    今でもやっぱり競争になるかも(笑)

    ボートをだして湖の側から木々をみるのが大好きでした。
    湖面にせまる枝・・・。
    湖面に映る枝葉もとても綺麗でしたね。
    あのままの風景が保たれるといいな。

    富士屋ホテル・・・流石にとっても素敵でした!
    ディナーはもちろんですが、朝のパンやジャムの美味しいこと!
    美味しさだけでなく、建物様式にも感激しました。
    ダイニングの天井・・・・美しくて・・・。
    ついつい見上げてばかり(笑)

    箱根で印象的な花は・・アザミでした。
    特に多かったわけではないのですが、
    散歩道に咲いていたアザミはとても可憐で・・・・。

    とげが痛いので、摘む花ではないのでしょうが
    野に咲く箱根のアザミは、とても可愛らしく繊細でした。

    懐かしい湖・・・。

    思い切ってまた行こうかな。