華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 花木・・・。 2008/02/08
  • よく晴れた日・・。

    寒さの中の陽光。

    高速道路を通って、遠くのお花屋さんへ。

    遠賀川の橋を渡る時、並ぶ鉄橋をのぞみが疾走してました。

    折々に訪れるお花屋さんは、いけばな材料が豊富で
    いつも目移りばかり。

    ぼけ、サンシュユ、ケイオウ桜、桃、梅・・・。

    この時期は花木類が溢れてますね。

    私はこの花木類が大好き!

    花木に出会うと、生花一種生をいけたくてたまらなくなります。

    体先にちょうど良いところを見つけると・・・嬉しくて嬉しくて!

    ミシミシと音をたてながら・・・。

    温かいコーヒーをいただきながら、暫しうっとり・・・。

    ボケの花の「ほっこり」とした風情がなんとも可愛らしかったです。

    トゲがあって、ゴツゴツした木なのに、こんなにも愛らしい花を咲かせるなんて。

    目移りしそうだけど、まずはボケから・・・。

    可愛らしい蕾を体先に・・・。