華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • Layla・・・・♪ 2007/09/12
  • 印象的なギター。

    一度聴いたら忘れられないメロディ・・・。

    車でFMをかけてたら流れてきました。

    ・・・Layla♪

    エリック・クラプトンって、いいですね〜
    よく聴いています。
    息のなが〜いアーティストですね。

    たくさんの楽曲を発表していますが、どれもオリジナリティ溢れるものばかり。
    「引き出し」をたくさん持っているって感じですね。

    いけばなでも表現するにおいて、
    「自分の引き出しがどれだけあるか・・・」
    ・・・大切だな〜って思うことがよくあります。

    いろんなものを観て、聴いて、学んで、感じて。
    喜んで、怒って、哀しんで、楽しんで・・・。
    経験が「引き出し」を増やしてくれるんですね。

    だれかを想うことで、こめられる情感もあるでしょうね。

    エリック・クラプトンも波乱の人生で、耐えられないほど辛い目に遭っていますが、
    悲しみを昇華させて亡くした息子さんを想って創った名曲「Tears in Heaven」
    たまらなく美しいメロディだな〜って思います。

    Laylaは、親友であるビートルズのジョージ・ハリスンの妻パティに
    恋をしてしまって、想いを伝えた曲。

    悲しみと情熱。

    込めた想いは名曲となって後に残る・・・。

    辛さを美しさに・・・難しいことだけど・・・。

    そうなれるように、頑張りたいな。