華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 月1・・・。 2009/01/16
  • 健康管理は大切。

    友人達とも「気をつけようね〜」なんて話しています。

    詳しい友人が、いろいろ教えてくれて・・・
    「とりあえずコレステロールには気をつけないと!」と。

    なんでも高コレステロールの食品があるそうで・・・
    卵、海老、イカがその代表選手らしい。

    全部私の大好物ばかり・・・(泣!)

    とりわけ卵・・・。

    卵かけご飯が大好きで・・・(笑)

    「今のところ、全然大丈夫だから〜」と言う私に、
    「今のうちから気をつけなきゃだめよ!!」と。

    確かにそうなんですよね。

    必死に力説してくれる友人を思うと、頑張らなきゃと思います。

    いけばなの作品もどちらかというとシンプル好みで、
    食べ物もシンプル好み♪

    「卵かけご飯は、月に一度だけにしなきゃよ!!」と言われ・・・
    夢に出てきそうです(汗)

    そのうち、渇望して卵をイメージしていけたりしてしまいそう・・・。

    あったかご飯。

    お醤油。

    黄色い卵。

    シンプルだけど、メリハリ・・・効いてますよね?

    とりあえず・・・来月から・・・月1。