華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 言葉・・・。 2009/06/30
  • ふと漏らした言葉。

    嬉しい言葉に出会いました。

    「おばあちゃんになっても、いけばなを続けたい」

    嬉しくてたまらず、その言葉を何度も思い出しています。

    いけばなを習うきっかけはいろいろ。

    ふとしたきっかけで習い始めて、「おばあちゃんになっても・・」
    と、思えるようになってくださったことが嬉しくてたまりません。

    いろんな山あり、谷ありの人生の中で、
    何か一つの道筋を持っているというのは、とても大切なことだと思います。

    私自身、それを実感しながら毎日を過ごしています。

    「おばあちゃんになっても・・・」

    生徒さんのその夢が実現するよう、私も更に精進して行こうと思いました。

    おばあちゃんになった時、振り返ってみると一本の道があったら・・・・

    素敵ですね。

    ありがとう。