華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 希望・・・。 2007/12/31
  • 一年の終わり・・・。

    いろいろなことがあった一年でしたが、皆様にお世話になり、
    助けていただき、なんとか過ごさせていただきました。

    ありがとうございます。

    新たな出会いがあった年。
    新たな試みをした年。

    池坊いけばなを通して、たくさんの思い出や潤いを得ることができました。

    毎年、大晦日に私は万年青をいけます。

    世代を受け継ぐという意味をもった万年青。

    今年は格別の想いでいけました。

    名残の想いをかみ締めながら・・・。
    立ち葉の伸びに新たな希望を感じながら・・・。

    父から受け継いだ花への想いを、しっかりと次に伝えていこうと思っています。

    未熟者ゆえ過不足ばかりの私ですが、来年もまた精進を続け、
    池坊いけばなのすばらしさを、皆様と共有してゆきたいと思っています。

    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。