華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 友・・・。 2008/05/19
  • 優しさ・・・。

    京都での友。

    京都へ行く前に、手首を傷めた私。

    毎日すごい激痛で、持って行っていたシップも効かないほど。

    右手首でしたので、ちょっとお花は無理かな〜と思ったりしながら・・・。

    そんな私に友人が助け舟。

    よく効く鎮痛剤をくれて・・・痛みが治まりました!
    でも彼女「痛まないからといって、無理は禁物。薬で抑えてるだけだから・・・」なんて、
    細やかに気遣ってくれました。

    ひょんなことから一緒に過ごすことが多くなったその友は・・・
    とっても楽しくて・・・そして優しさ溢れる友です。

    いけばなを始めたのは10年ほど前だそうで、
    時折、不安げにしていることもありますが、
    私は彼女の花が大好きです。

    思い切りのよい、スカッとした花。
    そしてその中にさりげない優しさを含んだ花。

    花に向かうひた向きさ・・・。

    京都での一週間は、慌ただしく過ごすことも多いのですが、
    不思議にホッとできる・・・そんな友です。

    博学な彼女は、私が知らないことを教えてくれたり
    私が体験したことのない世界をチラッと教えてくれたり(笑)

    本物のドクターなのに、涙流して笑えることばかり・・・!

    山あり、谷ありの京都ライフを、なんとか笑い転げながら過ごせるのは、
    きっと彼女のおかげでしょう〜!

    さてさて・・・次に友に会うのは夏。

    彼女のようにかっこ良く「コロナビール」を飲めるように
    ちょっと修行しておこうかな。

    いつもほんとにありがとう!

    飲みすぎないでね〜♪