華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 時。 2008/12/01
  • もう師走。

    早いですね〜

    一ヵ月後は・・・元旦!

    なんだか焦ってしまいます。
    あれも・・・これも・・・ここも・・・そこも。

    去年は骨折騒動で、なんだかわけがわからない内に年を越しましたので、
    今年はスッキリ落ち着いた年越し・・・目指しています(笑)

    一年前の今日は・・・鹿児島に行っていました。

    さみしさと悲しさ・・・いろんな思いを持って。

    時が過ぎれば・・・なんて思ったりもしていましたが、
    季節が巡っても、いつまでもさみしいものです。

    ただ少しずつ、なんとなく・・・
    思い出し方が変わってきているのは感じるんですが・・・。

    あれからもう一年・・・なんて考えながら、ポカポカ陽気の1日を、ぼ〜っと過ごしました。

    ちょっとさみしくなったりする時って、やっぱりお花に癒されますね。

    今日は水仙を生けてみました。

    古の人々もこうしていけたんだろうな〜・・・

    凛とした水仙。

    父も大好きでした。

    故人を思い、その人が好きだった花をいけることができるのは幸せなことだな〜と。

    梅もいけよう!