華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 一色・・・。 2008/01/08
  • 清らかな香り。

    水仙をたくさんいただきました。

    袴はついてなかったのですが、とても長くて綺麗な葉。

    初ざしでも充分な長さ。

    水仙一色をいけました♪

    水仙って、清らかな美しさですね。
    その香りも気品に満ち溢れています。

    「陰の花、水仙に限る」

    生花でも、立花でも・・・ほんとに水仙はいいですね。

    一色は難しいのですが、いけあがった時の喜びもひとしおです。
    暫し鎮座して眺めます。

    銅器にいけましたが、随分使い込みました!

    ちょっと申し訳ないほどシミが目立つようになったので、
    手入れに出してみよう。

    愛着があるので、手入れしながら長く付き合わなきゃ!

    これから数日は水仙の香りと共に・・・。