華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • メロディ♪ 2008/06/10
  • あら懐かしい〜♪

    最近FMからよくビートルズが流れてきます。

    小学生から中学生にかけて、よく聴いていました!

    覚え始めの英語を、なぞるように聴いてましたね。

    私の世代では、物心ついたころには既に解散でしたが、
    耳からす〜っと入ってくるメロディ・・・大好きでした。

    当時はレコード!!

    クラッシック一辺倒だった父のステレオで、
    父がいない間にこっそり聴いていましたが・・・・。
    レコードをはずし忘れて、見つかってしまったり(笑)

    友人はジョージの大ファンで、私は当初はポールのファンで、
    後になってひょんな縁でジョンのファンに。

    全盛期をご存知の先輩方はいいですね〜
    どんなにエキサイティングだったことでしょう。

    懐かしさを感じる曲を聴くと、
    そのメロディの流れをイメージした作品をいけたくなります。

    ちょっとした追憶・・・・でしょうか。

    流れるような・・・

    軽やかな・・・・

    ちょっといけてみましょうか。