華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 桜色・・・。 2009/02/02
  • いつの時代も・・・・。

    桜には心を動かされますね。

    レッスンで桜を用いました。

    「今日は桜ですよ」とお伝えすると、「わぁ〜〜!」と・・・。

    ほころぶ蕾への期待感と散り際の儚さ。

    薄紅色の花びら。

    優しい色だな〜と・・・いつも思います。

    この日は体験レッスンの方にも桜を生けていただきました。

    その方のお手元・・・綺麗な桜色の・・・美しいネイル。

    ほんのりしたその方の雰囲気と、桜が溶け合うような・・・
    そんな優しげな作品でした。

    いけなばではメリハリの効いた強い色が必要とされる場面もありますが、
    桜のようにほのかな色・・・大好きです。

    春が待ち遠しいこの時期・・・。

    外は凍てつく寒さですが、心は桜色に染まった気がしました。

    春はもうすぐ・・・。