華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 友・・・。 2008/01/11
  • 懐かしい声。

    電話の向こうの友の声は、昔と変わらず鈴の音のよう・・・。

    コロコロと転がるような笑い声。

    変わってないな〜と、嬉しかった!

    普段の生活の中では、なかなかゆっくり友と話す機会が持てず、
    気になっていましたが、旧友とは時を越えるものなのかもしれません。

    更に嬉しかったのは、私の花を観てくれていたこと。

    たまたま通りかかったところで、私の花を見つけたんだそう・・・。

    こんな時って、本当にいけばなをしていて良かったな〜って思います。

    私自身も訪れた花展で、友人、知人の作品に出会うと、
    その方にお会いしたような気持ちになり、作品にその方を重ね合わせます。

    山茶花の花が大好きだった友。
    お庭の山茶花が満開なんだそうです。

    声も好みも・・・変わらないね〜

    どうやら私を励ますために、電話をくれたようです。

    ありがとう。