華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 先輩・・・。 2008/06/04
  • いろんな方々に・・・。

    わからない事、知らない事、
    経験したことない事、戸惑う事、
    不安な事。

    いろんなことに遭遇(笑)

    でも・・・ありがたいな〜と思います。

    先輩方にいつも助けてもらっています。

    いけばなにおいても、暮らしにおいても。

    生徒さんの中にも、人生の大先輩の方々がたくさんいらっしゃいます。

    さりげないやりとりの中に、心にじ〜んとくることがあったり・・・。

    若輩の私を温かく包み込んでくださいます。

    いけばなを教える立場とはいっても、私なんてまだまだ若輩。
    先生!と呼ばれることに気恥ずかしくなることもしばしばです。

    池坊においても、大先輩がたくさん!

    不安そうな時には、そっと励ましてくださったり、
    支えてくださったり・・・。

    感謝の気持ちは伝えきれないほど・・・。

    いける花に・・・

    感謝の気持ちを込めよう。