華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • MISTY・・・。 2008/03/13
  • 昨日の朝は霧。

    今日は雨・・・。

    景色もどこかしらぼんやりしていて・・・やっぱり春ですね。

    桜の開花予想もでました。

    我が家の桜はもう咲いてるんですよ。
    さくらんぼの桜なんです。

    父が植えてくれた桜。

    今年はひときわたくさんの花を咲かせてくれています。

    霧の中の桜・・・美しかった。

    冴えてみるより、ひときわ・・・。

    濃い霧は、運転などには困り物ですが、
    あんなにも草木を美しくしてくれると・・・嬉しかったです。

    霧が晴れていくのが惜しいような・・・。

    数年前、渓流に行った時、霧の中に山桜が咲いていました。

    なんとも色香漂う風情で、あまりの美しさに息を呑んだのを覚えています。

    まだあの山桜、あるかな・・・。

    霧の時に・・・また眺めたいな〜

    霧の時はよく魚が釣れるそうな・・・。

    そろそろ行ってみましょうか。