華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 木漏れ日・・・。 2009/05/16
  • 嬉しかったこと・・・。

    私のお気に入りの道。

    香椎宮の参道、勅使道を通るのが大好きです。

    幼い頃から香椎宮によく行っていて、その頃からずっと好きでした。

    木漏れ日が心地よくて・・・。

    その道が好きなことは、特に誰にも言ってなかったんですが・・・。

    家族が「香椎宮の参道って、いいね〜。あの道。あの木漏れ日・・・。」

    ドッキリ、ビックリしましたが・・・嬉しかったです。

    家族とは、つかず離れず(笑)30年近い歳月を共に歩んでいますが、
    こんな風に何気ない好みを共有できた時は、なんとも新鮮で嬉しいものです。

    不思議なものですね。

    別々に通っても、同じように感動したり好んだり・・・。

    ささやかなことでしょうが、ほんのり嬉しい気持ちになりました。

    木漏れ日の道。

    また一段と好きになりました。

    共に暮らすようになって、もうすぐ17年。

    どんどん似てくるんでしょうか??

    それはちょっと・・・・(汗)

    ほどほどでいいです(笑)