華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • EASY WALK!! 2008/04/12
  • ♪〜Tell me why? Tell me why?〜♪

    なんとなくつけてたTV。

    流れてきたEAZY WALK。

    ラップの軽快なリズムに乗って、ハッとする歌詞。

    HOME MADE家族の歌。

    深いな〜って、感じました〜。

    見かけは今時のノリの良い若者3人。

    でもなにかが心に響いてくる感じでした〜

    いけばなは楽しさ一杯ですが、指導者となり難しいことに直面すると葛藤することも多いもの。

    でもそんな葛藤さえも素直に受け入れるような・・・

    ありのままの・・・自然体の・・・。

    軽くサラリとした歌ですが、意味は深いなと・・・。

    最近、肩に力入りすぎの自分。
    歌詞をなぞって、そんな自分に気がつきました〜

    生徒さんに「焦らずにね〜」なんて言ってる自分が
    一番焦ってたりして・・・(笑)

    ガチガチにならず、ふわ〜っとね!

    忘れずにいよう!

    Keep walking my way!