華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 向上。 2010/07/11
  • ひたむき。

    コツコツと・・・一生懸命。

    美しい燕子花の一種生。

    「葉物は苦手・・・」とおっしゃっていた生徒さんが、
    素敵な燕子花の一種生を生けられました。

    忙しい日々の中で、ひたむきに池坊いけばなを学び続けておられます。

    清楚でおっとり。とても可愛らしい方ですが、芯のしっかりしたお嬢さん。

    向上心。

    その方をこんなにも輝かせてくれるのは、きっと向上心じゃないかと・・・
    そんな風に感じることがあります。

    作品の背景に、その人の軌跡が垣間見えることがあるのですが、
    一生懸命、誠実に歩んでこられた様子がしっかりと伝わってきます。

    達成感に満ち溢れた笑顔は、キラキラ輝いていました。

    これからも、無理をしないで頑張ってね。