華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 路傍・・・。 2007/12/15
  • いつも通る道。

    空き地の角の小さな斜面・・・。

    夏には青々としていた細い葉の草。
    サワサワと風にそよいでいた草。

    今では葉先が真っ赤に紅葉しています。
    根元から葉先に向けて、とても綺麗な色の変化です。

    路傍には美しさがいっぱい!

    お花屋さんに並ぶ色とりどりの花々。
    綺麗に端正に育てられ、鮮やかな美しさですが、
    私は路傍にそう〜っと咲く花や、風になびく葉に心動かされます。

    車に乗ることが多い日常ですが、ふと歩くと・・・・。
    小さいながらも命の輝きを放つ草木たちに出会えます。

    新緑の季節も大好きですが、冬枯れのこの時期の
    微かな花の気配・・・・。
    大好きです。

    陽だまりには、ちょっと早めに顔をだした花。

    どうぞこれからの厳しい冬を乗り切れますように・・・。

    草木の命溢れる路傍・・・。

    微かな自然が保たれますように・・。