華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • ラブ・ジェネレーション! 2008/04/29
  • 懐かし〜〜。

    夕方のドラマ再放送で、ラブ・ジェネレーション!

    10年以上前のドラマですね〜
    出演者の皆様が・・・・とにかく若い!(笑)

    大滝さんの「幸せな結末」も懐かしいですね〜

    当時の流行がチラチラと織り込まれていて、あまりの懐かしさについつい見入ってしまいました。

    ドラマの中ででてくる「ガラスの林檎」が面白いな〜と思って、
    それをイメージして自由花をいけたことがあったのですが、
    透明なだけに難しかった!

    今でも時々透明ガラスの花器を使うことがあり、その時の苦労をちょっと思い出したりしながら生けています。

    大滝さんの曲、幸せな結末以外もよく聴いていたのですが、
    独特のムードと優しさが感じられて大好きでした。

    懐かしいドラマを見て、ちょっとレトロ気分!

    もうすぐお花展示当番なので・・・

    ちょっとレトロで生けてみましょうか。