華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • Go on・・・!  2008/08/29
  • ゴトゴト、バタバタ、フーフー・・・。

    真夜中に響く音。

    音の主は私。

    ビリー4日目。丑三つ時の運動会(笑)

    相当な音らしくて、家族が「何事か???」とわざわざ起きて見にくるんですが・・・。

    「何してるの??」と聞かれても・・・。

    切れ味のない動きは承知の上だから、せめてそっとしてて〜

    3日坊主と言われたくなくて、4日頑張りました・・・。

    もうとっくに巷のブームは過ぎてるのに。

    でも不思議ですね。

    あのビリーの呼びかけの効果ってすごいと思います。

    「One more!」と言われると、
    「ええ〜っ?!まだ??」と思いつつも頑張ってしまいますね。

    今回はあのDVDの中の登場人物を観察しながら頑張っています。

    ビリーの後ろのほうで、こっそりサボってるピーターに妙に親近感を覚えます(笑)

    継続するって大変ですが、何事も仲間がいると励みになりますね。

    思えばいけばなもそうですね。

    「良かったね〜」とか、「大変だったでしょう?」とか、
    そのときの思いを共有できるって、喜びに繋がります。

    もうすぐ福岡花展。

    それぞれのいろんな思い。

    楽しみですね。

    いけばなも継続してるわけですから、ビリーも。

    ピーター!

    頑張ろうね!