華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 笑。 2010/12/07
  • ♪息子さんは中3で、
      受験勉強してた〜

     夜食のカップヌードル〜
      お母さんが忘れた〜♪

     息子さんは〜 スネた〜♪♪


    最近、ツボにはまったCM。

    カップヌードルのCMでの、ボンジョビの替え歌です。

    なんてタイムリー!

    まさに我が家の光景!

    受験勉強もいよいよ終盤戦。

    成績の上下変動が激しい息子は、まるでジェットコースターのよう・・・

    親子共々悩むことも多いのですが、
    嬉しいのは友の励まし。

    東京在住の池坊のお友達が、心温まる励ましのお手紙と共に、
    すごい本を送ってきてくれました。

    脳の働きをアップするお食事法についてです。

    読めば読むほど、「なるほど・・・」と納得したり、
    今までの手抜き料理を反省してみたり・・・

    本当にありがたい贈り物でした。

    東大理?現役合格を果たしたご子息。

    母として、できる限りのことを精一杯頑張っておられたそうで、
    その励ましとアドバイスの言葉は、私の心にずっしりと伝わってきます。

    どんな結果になったとしても、ベストを尽くす。諦めない。という本質的なことを改めて気付かせてもらって・・・
    嬉しくてたまりませんでした。

    あれほど呑気だった息子が、別人のように必死で勉強している姿を見るたびに、
    なんだか母の私のほうがメゲてしまいそうになることもあるのですが、
    そのたびに友からの手紙を取り出し、繰り返し読んでは元気と勇気をもらっています。

    温かい励ましの言葉と、ふっと笑みがこぼれるユーモア溢れる手紙。

    私の宝物です。

    15の春はもうすぐ・・・。

    悔いのないように、頑張ってほしいです。


    カップヌードル・・・
    あまり食べすぎは良くないそうですが、
    一応、買い忘れないように気をつけています(笑)

    頑張れー!!

    Aさん!ありがとう〜!!!