華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 夢・・・。 2008/02/15
  • 夢を語る時。

    生徒さんが夢を語ってくれました。

    キラキラ輝く顔。

    夢いっぱいのお年頃のようですが、たくさんの夢の中に
    「お花に関係する仕事をしてみたい。例えばお花屋さんとか」

    嬉しいですね。

    お花が好き!という思いを持つ方は多いと思いますが、
    それを仕事に・・・とまでは、なかなか。

    もっと幼い頃でしたら、漠然と綺麗なものに惹かれる部分で
    そう思うことは多いでしょうが・・・。

    いけばなをしてみて、そこからお花への夢が広がるって
    と〜っても嬉しいです。

    池坊いけばなは、お花に関するいろんなことを網羅していますので、彼女の夢も決してただの夢物語ではないでしょう。

    池坊の生花、立花の花が組める頼りになるお花屋さん・・・。
    そんなお花屋さんになりたいようです。

    なんだか私のほうが、生徒さんから夢を貰ったような気がします。
    将来、彼女に「来週、桜はあるかな〜?」なんて尋ねてたりして・・・(笑)
    そうなると嬉しいな。

    私といったら、最近は眠ると美味しいものの夢ばかり(汗)

    プチプチダイエット中だから(笑)

    こんなに寒いのにスイカの夢まで!

    京都では軌道修正して、お花の夢がみれますように。

    京都も寒いかな。