華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 珈琲。 2008/10/27
  • ずいぶん寒くなりました。

    水も冷たく感じます。

    11月の超多忙期の前の、ちょっとひと息タイム。

    ここ数日、よくコーヒーをいただいています。

    初めてコーヒーを飲んだのは・・・幼稚園の頃。
    早すぎですよね(笑)

    大人の方々の様子が、あまりに美味しそうだったので、
    ねだって飲ませていただきました。

    甘くて、ミルキーな味。

    今は専らブラックばかりですので、懐かしい味。

    ちょっとだけのんびり。

    でも頭の中は、11月の作品のことが浮かんでは消え、また浮かび・・・。

    掛け持ちや、同時進行が続くハードな日々になりそうです。

    ブレイクタイムが取れるといいのですが・・・。

    あれこれと段取りをする時にも、いけばなの作品に取り組むときにも、
    心の余裕は必要ですね。

    ついつい走りすぎる私ですので、忙しい中にも「間」をとることを忘れずに心がけておこうと思います。

    珈琲。

    制作のパートナーになりそうです。

    チョコレートも(笑)