華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 文化の香り。 2008/04/26
  • 新しく発足したいけばなのサークル。

    華道家元池坊のいけばなを・・・というご要望があり、
    新宮町文化協会のサークルとしてお引き受けしました。

    「身近なところで、ちゃんと華道家元池坊いけばなを習いたい。」
    「どうしても華道家元池坊のいけばながいい!」
    「やっと華道家元池坊のいけばなに出会えるんですね。」という嬉しいお声。

    とても嬉しく光栄に思います。

    玄海灘に面した新宮町。

    海沿いには松林が続き、美しい砂浜。

    山といえば「立花山」
    クスノキの原生林の北限といわれる山。

    千年家が守る火。

    豊かな歴史と文化と自然。それは池坊いけばなにも通じる世界ですね。

    皆さんのご要望にお応えして、今までは味わえなかった華道家元池坊いけばなをしっかりとお伝えしていこうと思っています。

    いろんなお声を聞かせていただきましたが、ご自身はいけばなをなさらなくても、
    華道家元池坊をご存知でいてくださって、
    「やっぱり池坊でなくちゃ」なんておっしゃってくださる方々がたくさん!

    ご期待に応えるべく文化の香りが満ち溢れる新宮町に、
    しっかりと華道家元池坊の香りをお届けしますね。

    気を引き締めて・・・

    精一杯頑張ります♪