華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 15。 2008/11/07
  • 受験生。

    昨年までの、のんびり気分とは一変した暮らし。

    模試の結果に一喜一憂したり、寝不足の日々が続いたり・・・。

    そんな中でも・・・・花に向かう心。

    そんな中だから・・・なのかもしれませんね。

    宗像芸術祭に出瓶することになり・・・

    16枚のデッサン。

    勉強に追われる暮らしの中で、ついつい後回しにしてきた自分の思いを花に託して・・・。

    デッサンを具象化しようと、四苦八苦。

    勉強とは違うスイッチが入ったようで、その横顔はキラキラ輝いて見えました。

    自分で・・・自分の力で生み出すことが大切。

    ありのままの・・・自分の心だから。

    逡巡の中にも、一筋の希望の光を見出すその瞳は、
    眩しくて、美しくて、可愛くて・・・。

    そっと見守ろう。

    15歳の心が捉えた光を。

    出来上がったのは・・・4作品。

    溢れるパワーとアイデアには脱帽です(笑)

    どれを出瓶しようか???

    どの作品にも心を託しているから・・・・どの作品にも愛着があって・・・。

    15歳の逡巡は・・・まだまだ続きます(笑)

    15歳を・・・見守ろう♪