華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • トム。 2009/02/20
  • 久しぶりに聴いたホール&オーツ。

    ランダムで飛び込んできた懐かしめの一曲。

    「You've Lost That Lovin Feeling」

    ライチャスブラザーズのカバー曲。

    映画「トップガン」の中で、主演のトムクルーズが、仲間と一緒にバーで大合唱する・・・あの曲です。

    車の中だったせいか、一気にあのトップガンブームの時代にタイムスリップしました(笑)

    流行りましたね、あの映画。

    かなりの影響力だったような記憶があります。

    今、思い出しても懐かしいやら、おかしいやら・・・

    なぜか周囲の友人達が、
    一人、また一人とあのトムクルーズの髪型になっていってました(笑)

    トムだらけです(笑)

    MA-1やNinjaなど、あの映画の影響でいろんなものが流行ったように思います。

    でもふと耳にしただけで、パッとあの時代にタイムスリップするんですから、
    私もしっかり影響を受けていた一人なんでしょう。

    そうそう、あの映画を観て「ジュークボックス」を知りました。

    コインをいれて、選ぶ曲。

    今は普通にBGMがかかっている時代ですが、あんな風に一曲、一曲を選んで聴くのもいいものですね。

    ちょっとレトロな曲を聴くと、
    素朴な感じの・・・
    懐かしさを感じるような作品を生けてみたくなります。

    Ninjaには乗れませんが、いけばなで暫しタイムスリップもいいですね。

    ちょっと生けてみようかとも思ってみたり・・・

    でも「ふられた気持ち」って難しい・・・よね?