華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 観たいけど・・。 2007/07/26
  • どうしても観ておきたいのに・・・。

    見逃してしまいそうです。映画。
    大ヒットというわけではないので、もうすぐ終わってしまう・・。

    香港映画の「傷だらけの男たち」っていう映画。
    とってもいい感じらしいんですよね。
    ハリウッドでリメイク予定らしいんですが・・・。

    ちょっとハードボイルド系なんでしょうが、
    主演のお二人が雰囲気のある俳優さんなので・・・
    ・・・ハードだけど、エレガントも感じるってことかな。

    最近は韓流映画が流行りなんでしょうが、香港映画って
    味があると思うんです、私。
    監督の個性と、俳優の個性、脚本が溶け合って
    雰囲気を作ってる作品が多いような・・・。

    ちょっと展開が早過ぎて、ストーリーが混乱してしまったり、
    けっこうアバウトだったりするんですが、
    よ〜く、よ〜く観ると深い。

    香港映画に関しては、そのノベライズを読むのも好きです。
    「LOVERS」のノベライズには助けられました。
    映画を観るだけでは????だったから。

    サントラもいいですよ。耳に残るメロディが多くて
    個性を保ちながらも透明感のある曲が多いですね。

    表面的な部分ではなく、その奥にある何かを感じたり、
    自分で表現できたら嬉しいですね。難しいことですが・・。

    いけばなもそうなんですね。
    立花新風体は特に・・・。
    記憶や、経験は大事だと・・・痛感。

    明日も頑張ります・・・。

    不覚にも鋏で指を切ってしまいました・・。
    あるまじきこと・・・反省。

    ・・・・痛い!!