華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 秋・・・。 2007/08/22
  • セイバンモロコシと桔梗で・・・交生。

    交生って、いいですね〜。
    すっかり秋って感じです。

    セイバンモロコシを交生で使ったのは初めてでしたが、
    薄とは一味ちがう風情で、なかなか良かったです。
    特に今日のセイバンモロコシは、穂が出ていないものを使ったので、
    葉がとっても綺麗でした。

    気分はすっかり秋。
    秋を感じる頃になると、自然に食が進むようになるのはどうして?
    ビリーで頑張っても、その分とってもお腹がすくのは私だけ?
    夏痩せもせず、食が進んでいくってことは、常時累積!
    いけませんね〜(笑)

    我が家で飼ってる金魚たちは、水温があがって食が細くなってるのに、
    私は全然大丈夫・・・・。
    ちょっと対策考えなきゃ・・・(汗)

    ここ数日、通り雨や夕立が増えてきましたね。
    乾いた植物が、一気に水をあびて輝く様子は綺麗ですね。
    蝉の鳴き声も変わってきたし・・・。

    暑かった夏も終わりに近づいたのかな。

    過ぎると思うと、惜しくなる・・・。

    何か夏の名残を生けてみましょうか。