華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 深山・・・。 2009/05/30
  • 忙しい日常。

    日々、いろいろなことが・・・

    楽しかったり、悲しかったり、嬉しかったり、困ったり・・。

    そんな中でも、花に向かっているときは、ふとその日常を忘れ、
    自然の中に身を置いているような・・・
    そんな気持ちになります。

    ひとめぼれして手にした枝を見つめながら、
    新緑の深い山へと入って行ったような・・・・
    そんな気持ちが湧きあがってきました。

    なんだかいろいろ作りこむより、ただその季節感の中を漂っていたいような。

    深山の、少しひんやりした空気。

    清らかなせせらぎ。

    サワサワと木々を吹き抜ける風。

    なんとなく、ぼんやりと感じてきた情景が
    作品となってあらわれた時は嬉しいものですね。

    かなりデリケートな花材も用いたので、ちょっと心配ですが・・・。

    こうして草木をいけることが出来て・・・

    幸せだと・・・実感しました。