華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 最近・・・。 2011/04/25
  • ちょっとした変化。

    最近、お料理を頑張り始めました。

    今更?と叱られそうですが、
    ここ2週間くらい、本当に頑張っているんです。
    私なりに(笑)

    息子が高校に入学し、朝がとにかく早い!
    6時前には家を出て、帰ってくるのが10時を過ぎることもしばしば。
    毎日の予習復習に追われ、2時近くまでかかることも・・・。

    受験勉強の時も大変でしたが、春休みにホッとしたのもつかの間。
    さらにハードな日々の幕開けとなりました。

    ・・・・それで、せめて体調管理の為には毎日の食事から・・・ということで、
    今までの手抜きを大いに反省・・・。

    ラグビー部の練習&勉強に良さそうなメニューを作り続けています。

    お料理上手な方にとっては、「当たり前」のメニューなのでしょうが、
    私にとっては未知の世界・・・のような感じで、
    さながら理科の実験のような様相です。

    今までの私に慣れていた家族は、私の変化に多少戸惑っている様子。
    ちょっと不安そう。

    いつまで続くか怪しいところですが、離乳食を作っていた頃の心境を思い出しながら、楽しく頑張っています。

    もうすぐ父が植えてくれた庭のさくらんぼが実る頃です。

    お弁当に入れようかな。


    Aさん、あの本、また活躍しています。
    ありがとう♪