華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 梅田ちゃん♪ 2011/02/01
  • 梅が好きな梅田ちゃん!

    本当は「梅田ちゃん」という名前じゃないけど・・・・
    お教室の皆さんは「あ!○○○ちゃんだ!」とピンとくる方も多いはず(笑)

    梅田ちゃんに初めて会ったのは、彼女が15歳の時。

    三月末が誕生日で、高校に入学したての春、まだ15歳になったばかりの頃でした。

    学校華道で初めて出会った彼女は、かなり、かなり!遠慮がちで、部室の片隅にそっと座っていました。

    でも・・・お花は大胆!

    その後の華道部の活動でも、大いに積極性を発揮してくれて・・・
    どんどん成長。

    大学は、芸術学部へ進学して・・・

    今も華道を続けています。

    そんな梅田ちゃん。

    ブログを始めたそうで、私に知らせてくれました。

    梅田ちゃんの日常と、華道の記録。

    真面目で優しい彼女の雰囲気がいっぱい詰まった楽しいブログ。

    お母様への尊敬と愛情がじんわり伝わってきて、感動しました。

    梅が好きな梅田ちゃん。

    ・・・・梅の持つ芯の強さやほのかな優しさが、彼女にもしっかりと含まれていると感じています。

    梅田ちゃん!

    ありがとう。

    ほんとうにありがとう。