華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 楕円! 2008/07/19
  • 今度は山へ!

    ラグビーの夏合宿は大分の山の中らしい・・・。

    この夏の酷暑を避けて、高地へ。

    相当高い山らしい。

    ・・・・とは言っても、私は大分へはよく行きますので、
    ルート上のお店が頭に浮かび・・・(笑)

    楽しみです!

    サポートをしている時は、ドリンク作りや応援に追われて余裕がないのですが、
    自然の中に身を置くことで、作品へのイメージがふと湧いてくることもあるんです。

    今期はどうやらバックスらしい家族。

    キックの練習をしたりしていますが、弧を描く楕円のボールを見て、ふとアイデアが!

    楕円のボールが描く弧って、どこかアンバランスな感じなんですが、
    その独特の動きがとても新鮮に映りました。

    自分でちょっと蹴ってみようか・・・?

    ・・・無理、無理!!

    変なことしてまた骨折したら大変!

    京都行きが近づいてるのに。

    浮かんだイメージはまだぼんやりしてるので、もう一度あの弧を見たいな〜

    ラグビーにかける熱〜い想い。

    そんな作品もたまにはいいですね♪