華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 背中・・・。 2009/04/28
  • 目が離せませんでした。

    夕方にお買い物に行き・・・

    一瞬、止まってしまいました。

    父そっくりの背中。

    あまりに似ていて。

    時が経てば、少しずつさみしさが和らぐのかと思っていましたが、
    やっぱり和らぐことはありません。

    ご主人を亡くされてしばらく経ったころ、亡き師匠が私におっしゃった言葉の意味がわかる気がしました。

    「いつになってもさみしいものよ」

    自分の心を無理に封じ込めてもいけませんね。

    さみしい時は、さみしいなりに・・・。

    会いたいよーという気持ちがこみ上げ、
    帰りの車の中で、大声で「お父さんー!!」と叫んじゃいました。

    父が大きく育ててくれたさくらんぼが、今年も沢山の実をつけています。

    会えなくなっても、見守ってくれているような・・・・

    父はどんな思いであのさくらんぼを植えてくれたんだろう。

    心の中の面影は永遠。