華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 傘・・・・。  2008/05/24
  • 美しい花。

    とても素敵な傘をいただきました。

    花柄なんですが、ものすごく凝った絵柄!

    ちょうど今日は雨。

    使おうかな〜と思ったんですが・・・
    なんだか濡らすのが惜しい気がして。

    雨が降ると傘の花が咲きますね。

    傘が出てくる映画で、ちょっと印象的なものがありました。

    「ターンレフト・ターンライト」

    香港映画です。

    キャストは、ジジ・リョンさんと、金城武さん。
    ほんわかしたラブストーリーですよ。

    原作は台湾のジミーさん。
    「君のいる場所」という童話です。

    ジジ・リョンさんは、とっても素敵な女優さんです。
    歌も歌ってらして、透明感のある歌声が魅力です。

    金城武さんも好きで、よく映画を観ていますよ。
    今年の秋には三国志の赤壁の戦いを映画化した「レッドクリフ」が公開予定だとか・・・。

    久しぶりに観てみたいな・・・。

    傘って、映画のちょっとしたスパイスね。