華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 足音・・・。 2008/02/26
  • ぼ〜っと・・・。

    京都から戻り、忙しく過ごしています。

    でも・・なぜだか、ぼ〜っとしています。

    この一年、あまりにいろんなことがあったせいか、
    ひたすら走り続けたような感じで・・・。
    ちょっと放心状態(笑)

    一月ほど前から、お花屋さんには桃やこでまり、菜の花など春の花がいっぱい。

    でもやっと今の時期になって、私には本当に春の足音が聞こえてきたような気がします。

    幼い頃は、春になると菜の花や蓮華を摘んでました。

    春を頭で感じるのではなく、心の中に春があった感じです。

    今週、来週と、生花のレッスンが続きます。

    春の足音を実感しながら、しっかりといけよう。