華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 名曲。 2009/04/20
  • 暖かくなってきました。

    ピカピカの一年生たちが、大きなランドセルを背負って通う姿は微笑ましいですね。

    ふと聴こえてきた歌。

    これぞスタンダードナンバー(笑)

    ♪どうしてお腹が減るのかな?
      おやつを食べないと減るのかな?
       いくら食べても減るもんだ〜〜〜♪

    幼い頃、この歌を歌いながら、つくづく「本当だ・・・」と思ってたんですが、
    歳を重ねてもやっぱり「本当だ・・・」と思いますね(笑)

    支部の例会にでかけると、大先輩の先生方と一緒にお食事することも。

    先生方が作ってきてくださったいろんな美味しいものをいただいたりしています。

    床漬け・・・そうとう美味でした!
    蕗の煮物・・・ほっぺた落ちそうでした!
    金柑の甘露煮・・・どうやったらこの味でるの???

    なんだかいつも「あ〜美味しい!!」と言って食べてばかりの私。

    一応自分でもお弁当を持参するんですが・・・
    大先輩の先生方の絶妙の味付けを前に別腹が始動(笑)

    少しは遠慮しなきゃと思うのですが・・・

    ♪いくら食べても・・・♪

    いつもご馳走様です。

    教えていただいた床漬けの作り方・・・

    頑張ります!