華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • Just I Love You・・。 2008/02/10
  • なんとなく聴いてたCD。

    ホール&オーツの歌詞の中に、Just I Love You.

    季節はバレンタインデーですね〜

    いろんなお店のいろんなチョコが街に溢れていますが、
    手作り派の方も多いようです。

    本命チョコでも、義理チョコでも、友チョコでも気持ちを伝えるということでは同じ。

    人は気持ちを伝える、受け取るということをいつも繰り返していますね。

    嬉しい気持ち、悲しい気持ち、楽しい気持ち、さみしい気持ち、感謝の気持ち。

    池坊いけばなは、心でいけるといわれます。

    その時々のいろんな気持ちを花に託します。

    バレンタインの自由花のレッスンでは、人によっていろんな表現があるんだな〜と実感です。

    一大商戦のようになってる日本のバレンタインデーですが、
    この日のためにと、
    手作りチョコを一生懸命練習してる生徒さんをみると・・・
    応援団としてついていきたくなります(笑)

    頑張れ〜〜♪

    届くといいね。

    Just I Love You・・・。