華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 向上。 2008/09/25
  • ひたむきな姿。

    一生懸命。

    生徒さんたちに指導させていただく立場の私ではありますが、
    生徒さんたちから教わることもしばしばです。

    純粋に草木と向き合う姿。

    とても美しく・・・尊敬しています。

    お花屋さんに勤務なさっている方々も、自己の向上のためにレッスンに通ってこられます。

    たくさんのお花に囲まれる生活。

    嬉しさいっぱい!だけど毎日の仕事となると厳しいこともあるでしょう。

    「少しでもお客様に喜んでいただきたいんです!」

    そう言って、ひたむきに花に向かうその横顔は輝いています。

    プロとしての誇りと、花を愛する心で満ち溢れたフレッシュ感たっぷりの作品です。

    生徒さんたちのひたむきさに接していると、
    私も頑張ろう!と力が湧いてきます。

    どこまでも純粋に・・・。

    向上を心に置いておこう。